セントラルに通いだした初日から原因不明のトラブルが続いていましたが、先週の3回目の会員走行でどうやらとどめをさしてしまったようです。
初回から安全タンクなのにガソリン満タンでしか走れないトラブル。
3回目の走行で、ピットアウトした瞬間からガソリン満タンでも高回転でガス欠したような症状がでて最後にはエンジンがかからなくなってしまいました。
ブローかと思い車を持ち帰ったらブローではなさそうな感じ。
前後共に圧縮がありますが、燃料がでていない様子。
Vプロで動かしてみたり、新品のパワーFCを買ってまで何とか1周走らせようと頑張ってもらいましたがエンジンはなんとかかかるものの不調。
本当は今日ラストランで走るつもりが、結局直らず何ともすっきりしない形でシーズンを終了せざるを得ない形になってしまいました。
この遊びはなかなか思い通りにはいかないことをあらためて再確認。。。
でもだからこそ面白いんでしょうね。
ただ、思い残すことが多く、今の仕様のままで18秒台に入れたかったのが本音。
エンジンは三和さんの魂が入ったものでもなく、デフはヤフオク中古、クラッチもダイナでトルク50を越えると滑る始末。
タイヤも溝はかろうじて5部山はあるものの3年前の255M。
初代1号機では当たり前のように使っていたタイヤウォーマーも未使用。
この状態だからこそ18秒出すことに意味があったのですが、最後の最後に報われませんでした。
次のエンジンは、今と比べ物にならないぐらい良いものになって、クラッチは新しくなり、タイヤもそのうち295に。
目標は高くという精神を忘れず、来シーズンの目標は大きく変わって16秒台にします。
今と比べてバランスが崩れる可能性はかなり高いですが、目標に向けて頑張ります。
今シーズンも関係者の方々本当にありがとうございました。
心から感謝します。