top of page
検索
  • M7SL

軽量化パーツ


いよいよやれるところがなくなってきた1号機。

ロールバーてんこ盛りなんでそこを減らしたらいい話なんですが、今のボディー剛性がかなり良く剛性を落としたくないので、あと現実的に軽量化できるところは屋根とフロントガラス。

屋根は効果はあるでしょうが、値段と費用対重量の割がかなり低いのでやりません。

現在の車重。

まだ重量合わせしていませんが、ちょっと間違えるとすぐ1t。

フロントガラスの軽量化を長い間考えていましたが、スピードグラスは大して軽くならない。

ポリカは某有名ショップで20万。

この際自分で作ろうと考えている矢先に、神様降臨。

キットで作ってくれるところ出てきました。

純正のガラスがどれだけの重量か分かりませんが、これで他のやれるところと合わせると990kgぐらいにはなりそうです。

軽いが偉いですよね?笑

今年も楽しくなること間違い無し。

メンバーも全員仕様変更中。

ひょっとすると今年日本一のタイムアタックセブン誕生するかも???

現在ポリカ購入される方が7名います。

もし一緒に購入したい方おられましたらご連絡ください。

10台分集まった時点で一度打ち切ろうと考えています。

それでは今年もどうぞよろしくお願い致します。


閲覧数:277回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page